楽天ペイを使って、楽天ポイントがモバイルSuicaにチャージできるようになりました。

で、スタート記念として2020/12/9(水)10:00~2021/1/31(日)23:59まで2人に1人チャージ金額全額還元(上限1,000ポイント)ってキャンペーンを実施中です。※Android限定



え?2人に1人?確率50%?これ普通に考えて美味しくない?絶対損はしない訳だし。と思って実際に楽天ペイでsuicaチャージしてみたのでやり方解説です。

楽天ポイントをsuicaチャージする前の疑問点

実際に楽天ポイントをモバイルsuicaにチャージしてみる前に疑問だった点。

・楽天の期間限定ポイントをsuicaにチャージできる?
→できません。通常ポイントのみ。

・今使ってるsuicaの残高と合算される?
→今使ってるsuicaと連携してからチャージするので、既存の残高と合算されます。楽天suicaとモバイルsuicaの残高が別になって面倒、みたいな事にはならないので大丈夫(別途楽天のsuicaを発行する訳ではない)。

・モバイルsuicaアプリ必要?
→不要。私のスマホはモバイルsuicaアプリは入ってなくてGooglePayのモバイルsuicaのみだけど連携&チャージできました。

期間限定ポイントはチャージできないのかー( ゚Д゚)って思ったけど、1/2の確率で1,000Pもらえるなら美味しいでしょう。

楽天ポイントをモバイルsuicaにチャージするやり方

楽天ポイントをモバイルsuicaにチャージするには「楽天ペイ」を使います。

①まず楽天ペイを起動して、右上のsuicaペンギンをタップ。
rakutensuica[5]
※何故かスクショできなかったので画像はキャンペーンページより

②表示画面に従って、「ご利用中のモバイルsuicaを連携する」→「利用規約に同意」をタップ

③これで、連携完了!もう楽天ポイントがチャージできます。
rakutensuica[2]

④「チャージ」を押して、チャージしたい金額を入力(今回はキャンペーン用に1,000P)。チャージ完了のメッセージが出たらOKです!
rakutensuica

GooglePayアプリでsuica残高を見ると、ちゃんと1,000円増えてる!
rakutensuica[4]

すぐ終わるので簡単!

還元は1ヶ月の期間限定ポイント

2人に1人で当たったら、チャージした1,000Pが還元されます。
還元は2021年3月末日頃までに進呈で、2021年4月30日までの期間限定ポイント
使うのを忘れないようにしましょー!