ポイントサイトって面倒なイメージがあってずっとやってなかったのですが、楽天ROOMの改悪があって一つくらい登録しといた方が良かろうと言うことでECナビに登録してみました。

で、試しにU-NEXT(報酬1,700円)の案件やったらすんごい楽で、私と同じく面倒くさがりさんに最だったんでオススメしたいと思います。

なんでU-NEXTやったの?

わたしは生粋の面倒くさがりなので、よくある「ポイントサイトで数ポイント」みたいな案件は全スルーしてたんですが、今回はフォロワーさんに紹介リンクもらって登録して「友達紹介された方がアマゾンギフト券1,000円もらえる」ってキャンペーンをやってたんで、これは取っときたいなと思った次第です。

キャンペーンページはココ↓


この紹介リンクで登録した人がアマギフをもらうための条件ってタイミングによって変わるのですが、この時は「会員登録+ポイント交換すること」なのでした。ECナビの場合、ポイント交換は3,000P(=300円)からなので、なんかの案件をこなして3,000P稼がなきゃいかん。

で、ポイントが高額なのってカード発行とかなんかの購入だったりするし、アンケートで10Pで3,000P稼ぐとか発狂してしまうので、なにか無料でできて一撃で条件クリアできるものがいいなってことで白羽の矢が立ったのがU-NEXTなのでした。

なんでU-NEXTがいいの?

U-NEXT案件の良いところは以下。

①元手がかからない(タダ)
②報酬が17,000P(1,700円)とそこそこ高額
③ポイント付与が早い
④普通にサービスが使える
⑤解約が簡単(退会もできる)


それぞれについてもうちょっと詳しく説明してみます。

①元手がかからない

U-NEXTの案件は「無料お試し体験の登録」なので、元手がかかりません。つまりタダ。
HuluとかdTVとかの1ヶ月無料お試しサービスがあるじゃろ?あれと一緒なので、登録するだけでお金はかかりません(解約については後述)。

②報酬が17,000P

無料のお試し登録するだけで17,000P=1,700円。これは普通にポイントサイト案件としても美味しいのでは…?相場がわからんけども。



報酬額はタイミングによって変わるので(5,000~17,000P)、報酬アップで17,000Pになってる時を狙うのがオススメ。タイミングはECナビの中の人をフォローしてると気づきやすいので狙ってるならフォローしときましょう。

③ポイント付与が早い

ポイントサイトって案件やってすぐポイント入る訳じゃなくて、承認されるまで時間がかかったりする。U-NEXTは一応「3日前後」って書いてある。

わたしは紹介してもらったタイミングが月末だったので「紹介されてアマギフ1,000円キャンペーン(31日まで)」が間に合わねええええと焦って4/27にU-NEXTやったら、翌日4/28にもうポイントがついたので間に合った。早い!ウマい!おかげでキャンペーン期間中にポイント交換してアマギフゲットできました。イエーイ!


月初にはじめて時間があれば余裕だと思うのだけど、キャンペーンの締め切りまでギリギリの時にはありがたい案件じゃないかなーと思います。

④普通にサービスが使える

わたしは「タダでもいらんものはいらん」と言うタイプなので、U-NEXTは普通に動画見放題サービスとして使えたのが良かった。1ヶ月無料期間まるまる使い倒したよ!

AmazonVideoで良く映画を見るのだけど、正直言ってAmazonよりラインナップはだいぶショボい。ただ、Amazonで料の映画が無料だったりするので侮れない。見たいなと思ってたけどAmazonで有料だった映画が何本か見れたので、わたしは大満足でした。


あと侮れないと言えば、U-NEXTにお試し登録すると何故か自動でU-NEXTポイントが700Pがついていた。U-NEXTは動画見放題サービスだけど新作とか人気作は有料でポイント制。それに使えるので、基本的にU-NEXTにある作品なら何でも見れる。

例えばアナ雪1が330Pでアナ雪2が440Pとかそんなかんじ。一番高いので550Pかな。私は名探偵ピカチュウ550Pで見ました。Amazonでも500円なので、タダで見れて良かった。

⑤解約が簡単

お試し無料期間が1ヶ月を超えると自動的に有料サービスに移行するので、サービスを使い続ける気がない人は1ヶ月以内に解約しましょう。解約を忘れると結構エグい金額になるので、カレンダーに入れておこうね!

u-next

解約ページがいくら探しても見つからない!とか解約は電話のみ!とか一切なくて、トップページの[設定・サポート]→[契約内容の確認・変更]で解約をポチっとするだけであっけなく解約できたのでU-NEXTの好感度が爆上がりした。あと「解約」だけじゃなくて、そのまま「退会(アカウント消去)」もできるようになってるのが素晴らしい。U-NEXT偉い。

つまりどういうこと?

まとめると

①U-NEXT案件で17,000P
②友達紹介(された方)で1,500P
③友達紹介(された方)でアマギフ1,000円

で、18,500P+1,000円=2,850円とU-NEXTの1ヶ月無料体験(+700円分の有料動画)が楽しめたってことでした。ポイントサイト詳しくないけど、何より楽だったのでこの内容でこの金額なら結構良い体験ができたなーと思ったのでした。わたしのように面倒くさがりの人にオススメです。

わたしも紹介されたい!と言う人はこちらからどうぞ↓


「紹介されて1,500P」はいつでももらえるけど、

・アマギフをもらうための条件
→ポイント交換、〇P以上取得、等

・U-NEXTの報酬金額
→5,000~17,000P


はその時によって変わるので、登録する前にチェックして良いタイミングで登録してくださいませー!