どこで見たか忘れたんですけど、前にどっかで「EPARK×お薬手帳アプリ4,000円クーポン」の情報を見て気になってあとで試そう~と思ってたのですが、そのまま放置してたので今日試してみました。

結論から言うと「マッサージ・整体好きな人にはまあアリかな」って感じだったのですが、何というかEPARKのシステムがめちゃくちゃ分かりづらく、理解するのに結構時間がかかったので忙しい人向けに整理したいと思います。気になる人はざっと読んでから、やるかどうか判断してみてくださいまし。

EPARK×お薬手帳アプリDLキャンペーン

今回のキャンペーンは予約サイト「EPARK」の「お薬手帳アプリ」をダウンロードすると、マッサージや整体で使える4,000円オフのクーポンがもらえると言う内容です。EPARKは飲食店や美容院の予約も行ってますが、そっちとは別口の「EPARKエステ&リラク」と言うサイトのみが対象で、4,000円クーポンはエステ・リラク系の店でしか使えません。

キャンペーン期間は2020/3/31まで。
来店は2020/4/30までです。


キャンペーン参加はめんどくさい?

手順としては
①お薬手帳アプリダウンロード
②EPARKアカウントでログイン


これだけなので楽です。EPARKアカウントを持ってない人はアカウント作成の手間のみ。
私は飲食店の予約でたまたまアカウントを持ってたのでアプリDLしてログインするだけでした。

本当に4,000円割引されるの?

されます。実際に予約画面に進んだら4,000円割引されました。
ただ、これに関してはちょっと分かりにくいので詳しく解説します。

EPARKはクーポン・特典だらけ

EPARKの分かりにくいところなのですが、まずクーポンが勝手にめちゃくちゃ付与されます。いや、いいことなんですけどね。いろんなキャンペーンで特典が複数あるので、初見だと何をどう使えば良いのか理解できずキャンペーンページを見て頭が痛くなります。

とりあえず今の特典として「お薬手帳アプリ」をダウンロードしてEPARKアカウントでログインすると、以下2つの特典が勝手に付与されます。

①4,000円割引クーポンがもらえる
②ゴールドパスポートがもらえる




「ゴールドパスポート」ってなんぞ?って話ですが、予約の際に施術料金が50%OFFになる特典です。

本来ならEPARKを10回以上利用するとなれるプレミアム特典みたいなものですが、「お薬手帳アプリ」のダウンロード特典として利用0回で即ゴールドパスポートが付与されるって感じです。まあその他にも特典がモリモリと付与されますが、とりあえずこの2つの特典を覚えておけば大丈夫です。

ゴールドパスポートのルール

で、このゴールドパスポート50%OFF特典が結構クセモノなのですが、以下の2点を抑えておきましょう。

①50%OFFは対象店舗のみ
②「施術料金50%割引」か「50%分の独自ポイントバック」のどちらか選べるが、ポイントバックしか選べない店もある

有名チェーン店(マッサージのRiRaKuやDrストレッチなど)は対象外なので50%OFFになりません。その代わりにゴールドパスポート特典として若干の割引になります(500円とか)。この特典を使うなら、検索の際に50%OFF対象店舗に絞って検索しましょう。



もう一つ注意点として、50%OFFと言っても必ず施術料金が半額になる訳ではなく、ポイントバックしか選べない店もあります。EPARKのポイントはキャシュポと言う独自ポイントで、一応銀行振り込みはできますが1,000円単位なので実質次回利用の際に使うポイントです。

ポイントバックされても使い道に困ると思うので、検索の際に施術料金での50%OFFに対応している店を選びましょう(「店頭割引OKのみ」と言う条件で絞り込みができます)。

EPARK4,000円クーポンの使い方

「お薬手帳アプリ」をダウンロードしてEPARKアカウントでログインすると、4,000円クーポンを含む各種特典が勝手に付与されてるので特にエントリーとかもせずただ行きたいマッサージや整体を予約するだけです。

で、このクーポン適用画面がどこにあるか分からずモダモダしてたのですが、クーポンは予約手順の一番最後に選択画面が出てきます。
店を選ぶ→メニュー選ぶ→日時選ぶ→確認画面←ココ。
最後の最後なので、臆せず進んでみましょう。


この特典の数を見よ!!!
epark2


まあドン引きするくらい特典が付与されていますが、今回の「お薬手帳アプリ」ダウンロードキャンペーンでは①4,000円割引と②50%OFFの二つのクーポンが付与されていて、それが一番割引率が高いのでそのどちらかを使いましょう。

8,000円以下→4,000円割引
8,000円→どっちでも同じ
8,000円以上→50%OFF


が、ベストな使い方です。

例えば6,600円の整体コースを予約するなら、4,000円割引の方がお得。適用するとこんな感じになります。まじで4,000円割引になった。

epark3

EPARKは他と比べて安いのか?

美容系サイトって割引されても結局他サイトと同じかそれより高かったりする罠が結構あるので、同じ店の同じ(厳密には全く同じじゃないけど施術時間が同じなので同じと考えて良いかと)メニューで比較してみました。

①EPARK 6,600円→2,600円
②ホットペッパービューティ 4,400円
③楽天ビューティー 6,600円


epark1

と言うことで、ちゃんと安かったです。

EPARKのデメリット

普通に4,000円割引されるし、他の予約サービスと比べてもちゃんと安いので良いキャンペーンだと思うのですが、なんせ掲載されている店がめちゃくちゃ少ないのです。これがデメリット。私の住んでるエリアだと、なんか怪しげな個人店が多い…。

あとこれものすごく根本的な話になってしまうのですが、私整体とか行かないのであんまり活用できないのだった…美容院だったら嬉しいんだけどなあ。美容鍼でも行ってこようかなあ。

日ごろから、整体やマッサージに良く行く人には良いキャンペーンだと思います。キャンペーン期間は2020/3/31までなので、近くに対象の店があるかチェックしてみてくださいませ!