オムニ7の50%還元が激アツな訳ですが、最低金額で5ショップをクリアするモデルケースをリンク付きでまとめておきます。

予算(還元上限いっぱいに買い物するなら)は税抜き30,000円。
今回はふるさと納税全振りケースなので、さとふる以外の金額をできるだけ抑えてあります。
逆に、ふるさと納税を1,000円にすれば、他のショップでそれだけ予算が使えるので、いい感じに調整して下さいませ。

①セブンミールでゆで卵(70円)

基本中の基本のムーブ。
セブンミールでゆで卵をセブンイレブン受け取りで注文。
一番簡単な1ショップクリア。
金のビーフシチューとか金のシリーズもセブンミールなので、50%還元利用してモリモリ頼むのもアリ。


②西武でコースター(500円)

セブンイレブン受け取りで、おかいものクマのコースター500円。
1/1前に推奨していたのはファンケルのビタミンBサプリメント(350円)だったんだけど、早々に売り切れたのでこちら。サプリメントも1,000円オーバーであれば残ってる感じ。
西武は300円以上でセブンイレブン受け取りOKなので、安ければ何でも良いです。コースターとかいらねえよって人は欲しいジャンルで安いもの探してみて下さい。

考え方として、上限30,000円まで買い回りする場合、1ショップクリアごとに10%(3,000円)還元が増える訳で、3,000円以下だったら何でも買っちゃって良いと思ってます。



③セブンネットで漫画(630円)

これもクリアは簡単。漫画でもCDでもお好きなものを。
私は高くて購入を迷ってた本を買いました(2,600円)。
こういう機会に高い本を買うのもベネ。



セブンネットは楽天リーベイツで+3%なので、リーベイツのリンクを踏むのを忘れずに!

 

④イトーヨーカドーネット通販で(2,200円)

あとはロフトでもアカチャンホンポでも良いのだけど、食品・飲料・化粧品が豊富なイトヨが使いやすい。

2,200円以上でセブンイレブン受け取り可だけど、店舗受け取りできるものとできないものがあるのでその辺は商品を一個一個見て確認するしかない。まあ化粧品はだいたい大丈夫なので、シートマスクとか頼むとクリアが楽。

私はちょうど欲しかったサプリメント(ヘム鉄)をセレクト。



飲料とか重いものは宅配のみだけど、送料300円なので50%還元されることを考えるとビールとか好きなもの買っちゃって良いんじゃないかなーと言う感じ。個人的にはあまり安く買う機会がないDHCのビールを配送料プラスで買うのも候補。



これも楽天リーベイツで+1.5%なので、リンクを踏むのを忘れずに!



⑤さとふるで残り全ツッパ(26,600円)

ここまで最低ラインで行くと残り26,600円になってるはずなので、あとはさとふるで思いっきり納税しちゃってください。ふるさと納税はキリの良い金額が多いので、25,000円納税して、1,600円は他に回すとかするといい感じに調整できるはず。

ふるさと納税が50%還元でできる機会ってあまりないので、買い物であまり欲しいものが無い人も活用しちゃってください!