LINE CONOMIで11/16~11/30までもりもりなキャンペーンやってます。
レビュー4件投稿で、ばっくり2,500円くらいは稼げる計算。

備考録も兼ねて最速で攻略する方法をメモ。
結論から言うと「個人店のレストランで4件口コミ投稿する」でOKです!

LINE CONOMIキャンペーン注意点

LINE CONOMIってどんなサービス?ってのは各自ググってもらうとして、今回のキャンペーンはLINE CONOMIでレシート撮影して投稿するとLINE Pay残高がもらえるよ~ってキャンペーン。キャンペーンは3つあるので、全部クリアすればなかなか美味しい。

ただし、レシート撮影して投稿するだけじゃダメで、もろもろ制約があるので今回のキャンペーンに共通する注意点。

・レシートはキャンペーン期間(11/16~11/30)のレシートのみ対象
・訪問した日付/店名/住所/電話番号が写っているレシート
・食べたものの写真を一緒に投稿すること

レシートだけ投稿してもダメ!

ここ見落としがちなので、食べたものは普段から写真撮っとく癖をつけましょう。

①はじめてのレシート投稿キャンペーン

期間:11/16~11/30
条件:期間中に訪問した飲食店のレシートを使って1件レビューを実施

報酬:300円相当のLINE Pay残高

まあこれは楽です。どっかの飲食店で飲食して、レシートを投稿する。
投稿にはメニュー(食べたもの)の写真を載せること」とあるので、食べたものの写真を撮って一緒にアップしておきましょう。



②LINE CONOMI感謝祭

期間:11/16~11/30
条件:期間中に訪問した飲食店のレシートを使って4件レビューを実施
報酬:1,000円相当のLINE Pay残高

4件ってことで①よりは大変。
1000円のLINEpay残高は(゚д゚)ウマーなので、どうぜ1件やるなら頑張って4件までGO!



③LINE CONOMIビギナー応援キャンペーン

条件:レシートレビューでレベル3以上
報酬:300円相当のLINE Pay残高

LINE CONOMIはレシートや口コミを投稿すると「power」と「coin」と言う2種類のポイント的なものが報酬にもらえる仕組み。
この「power」が経験値的なもので、250以上になるとレベルが3まで上がるので、powerを250稼げば条件クリア。

今までの報酬履歴を見るとドトールは3power、ジョナサンは17power、百貨店のレストランだと50power、個人店だと100powerって感じなので、個人経営のカフェなりレストランなりに3軒行けば300powerでクリア。
チェーン店だと果てしない道のりなので、早くレベルを上げたいならチェーン店以外に行きましょう。

店によってもらえるpower/coinのまとめはコチラ↓





3つのキャンペーンを最速でクリアするには?

①個人店のレストランに4軒行く

個人店と言っても、高い店の必要はナシ。要するに「チェーン店以外」ならOKです。
個人店のレシート&食べたものの写真&食べたものの口コミで1件100power/80coinもらえます。
4件投稿すれば400power/320coinなので、上記のキャンペーンが3つともクリアできます。

②個人店2軒+ファミレス2軒に行く

私がジョナサンに行った時は17power/13coinだったので、個人店2軒+ファミレス2軒だと234power。レベル3は250powerなので、レベル3クリアがちょっと足りないくらいです。

レシート&食べたものの写真&食べたものの口コミだけでなく、店舗の情報や食べたものの口コミを複数投稿することでpower/coinが増えるので、1軒当たりの投稿内容を増やすことで250powerクリアできそうです。店によってもpower/coinが変わりそうなので、その辺りは反映されたpowerを見ながら調整しましょう。

③個人店1軒+いいねで稼ぐ

これは個人的には面倒なのであまりオススメしないのですが、「いいね」をもらうと20件ごとにボーナスとしてpowerがもらえます。私は1回目(20いいね)で100power、2回目(40いいね)で80powerでした。とりあえず40いいねもらえれば180powerになるので、あとは個人店で100powerもらえればレベル3はクリア。

他の2つのキャンペーンは投稿件数なので、3つクリアするならどうせ4軒は行かないとですが、ファーストフードなどが多く件数は余裕だけどpowerだけ足りない!って場合はいいねで稼ぐのもアリだと思います。いいねは適当にいろんな人につけてると、お返ししてもらえます。

全部達成するといくらになる?

個人的には面倒なので、個人店に4軒行ってしまうのが早く終わってオススメ。

個人店のレシートレビューは80coin。
ついでにメニュー表を登録すれば+100coin。

・4店舗で720coin
・レベル2で100coinボーナス
・キャンペーンで1600円相当のLINE Pay残高

1coin=1LINEポイントなので、合計してざっくり2500円くらいは稼げます。

LINE CONOMIの注意点

注意点として、思いっきりcoinを稼いでもレベル4にならないとcoinをLINEポイントに交換できないと言う罠があります。キャンペーンだけクリアしてバイバイするのは不可能なのだ…。

レベル4は1000powerなので結構長い道のり。キャンペーンクリアは簡単ですが、それをLINEポイントに交換するにはある程度時間がかかるので、それだけは覚悟しておきましょう。まあのんびりやる感じで割り切れば楽。

もともと11/1~11/15までのキャンペーンだったので、いまから紹介するのは遅いかな~と思ったのですが、11/16~11/30まで延長になったので興味がある方はチャレンジしてみてください!