LINE CONOMIをしばらく使ってなんとなく稼ぎ方のポイントが分かってきたのと、実際やってみると「これもっと早く教えてくれよ!」みたいな事がいくつかあったので、LINE CONOMIで効率的に短時間でガッツリ稼ぐ方法をまとめときました。

これからLINE CONOMIデビューする人はお供にどうぞ!

とにかくメニュー表をコジる

メニュー表を制するものはLINE CONOMIを制す。
昔の偉い人はそう言いました。

LINE CONOMIのメニュー表登録は、店頭にあるメニュー表を写真に撮って、LINE CONOMIアプリに投稿するだけ。とにかくメニュー表を投稿しまくるのが一番早く稼げます。

こーゆーのです↓
IMG_20191102_133951

LINE CONOMIでなんでメニュー表登録がオススメかと言うと、

・店に入って飲食しなくて良い
・なのにもらえるポイントが多い(100coin=100LINEポイント)
・フードコートなんかに行くとまとめて稼げる


労力が少ないのにポイントが多いと言う、まさに面倒くさがりの私にうってつけのシステムな訳です。後述しますが、レシート口コミの方が手間がかかる割にポイントが少ないです。

メニュー表登録は、普通に写真を投稿するのではなく「店舗情報に関する提案」から写真を投稿します。ここ間違えやすいので注意。メニュー表登録の仕方はLINE CONOMIマスターのツン猫さん(@7kzfwxS)が詳しく書いているのでそちらを参照してください↓



レシートや口コミの稼ぎは美味しくない

LINE CONOMIは飲食店の料理写真と口コミを集めてインスタ+食べログみたいなサービスを目指していて、レシート+飲食写真を投稿するとポイントがもらえるのですが、正直これはあんまり美味しくありません。

LINE CONOMIで実際にもらったインセンティブをまとめたのがコチラ↓



今のところチェーン店で5~13coin(=5~13LINEポイント)なので、頑張って口コミを書いても…と言う感じです。倍率の高い個人店でも最大80coin(=80LINEポイント)。

ついでに投稿するくらいなら良いのですが、これならメニュー表登録で100coin(=100LINEポイント)の方が手間も少なくて楽です。

「レベル」は4にならないとLINEポイントに交換できない

LINE CONOMIにはLINEポイントに交換できる「coin」と、自分のレベルが上がる「power」と言う経験知的なものがあるのですが、レベルが4にならないとcoinをLINEポイントに交換できません。なんたる罠…!メニュー表で稼いで普通におさらばしようとしてました。

レベル4になるには1000powerが必要です。
目安として個人店の飲食店のレシート+写真+口コミを投稿して100power+80coin、と言う感じなのでだいたい10店舗くらい投稿する必要アリ。めんどくせ~~~!!

レベル2になると100coin、レベル4になると500coinもらえるので、そのご褒美目指して頑張りましょう。

power稼ぎは「いいね」の力を借りる

LINE CONOMIは人の投稿にハートマークの「いいね」をつける機能があるのですが、最初の20いいねで100powerがもらえます。20いいねごとにpowerはもらえるようですが、どんどん倍率は下がる模様(2回目は80powerでした)。レベル上げにpowerが足りない時は「いいね」の力を借りるのもアリです。

「いいね」は他のSNS同様「いいねを付けあう文化」みたいのがあるので、トップページに表示されてる人の投稿に適当にいいねをつけて回ればすぐ「お返しいいね」が来ます。

食べたものの写真(口コミ)に対していいねが付くので、メニュー表だけだとお返しいいねはつきません。ここ注意。

平日昼間に食べたものの写真を投稿すると目立つのか、何もしなくても勝手にいいねが結構つきました。平日昼間の投稿オススメです。

キャンペーンに全力で乗っかる

いま現在、LINE CONOMIは3つのキャンペーンを行っています。
3つのキャンペーン条件を全てクリアすれば1,600円相当のLINEpay残高ゲット
これはcoinでなくLINEpay残高なので、交換の必要はナシ=レベルを上げる必要もナシ!

レシート投稿+料理写真必須なので若干手間ではありますが、個人店4件でクリアできるので間に合う人は全力で乗っかると良いと思います。



キャンペーンで貰える金額は1,600円ですが、当然投稿した分のインセンティブもつくので、4件ともメニュー表も投稿してしまえば2,500円くらい稼げるはずです。

LINE CONOMIの投稿は平日に!←重要

LINE CONOMIデビューして色々なタイミングで投稿してみましたが、休日はまず承認されません。
逆に、平日はタイミングが良ければ投稿した順にバリバリ承認されていきます。

平日でも「リアルタイムにどんどん承認される日」と「まったく承認されない日」があって、こればっかりは投稿してみないと分かりません。

やり方としてはまず1枚メニュー表を投稿してみる。すぐに(1分以内くらい)承認されたら、すかさず連投。ダメならその日は諦めて次の日に投稿しましょう。投稿して保留されると承認が1ヶ月後くらいになる、と言う話も聞いたので深追いは禁物だ!

1日の承認件数に限りがあると言う話も見たのですが、試しに「当たり」のタイミングで休日にショッピングモールでまとめて撮っておいたメニュー表を投稿しまくったら、1日で最大13件承認されました。1,300円げっと!イエーイ!

写真を撮った日が休日でも、投稿はまとめて平日に!

店を探すときは最大ズーム&店名検索

最後に、個人的に「これもっと早く知りたかったネタ」です。

LINE CONOMIをはじめた時に、まず家の周りのマップを見て「全然登録されてる店ないじゃん!」って思ってたのですが、マップを最大ズームにして「このエリアで再検索」したらめちゃくちゃ出てきました。

なので、メニュー表投稿するのに登録されてる飲食店を探す時はマップの表示を最大ズームにして再検索しましょう。

あと、ショッピングモールに行った時に最大ズームにしてもマップに表示されている店がやたらと少なくておかしいなーと思ってたのですが、店名検索したらめちゃくちゃ出てきました。

Screenshot_20191112-164816

マップはあんまり当てにしない方が良さそう…?

ショッピングモールは店の数も多くてマップでポチポチ選ぶのも面倒なので、最初から店名(イオン〇〇店とか)で検索するのが楽です。

短時間で稼ぐにはキャンペーン+メニュー表!

LINE CONOMIをしばらく使ってみて、歩きながらメニュー表パシャパシャするのはお金が入るポケモンGOみたいでなかなか面白いなと思いました。

ただ、換金(LINEポイントに交換)するのにレベル4必須なのは知らなかったので、そこは結構ガッカリしました。レベル3からレベル4までが遠い…。

このまましばらく続けてみようと思いますが、短期間で稼ぐにはキャンペーンが必須!
今のキャンペーンは11/15までなので、これを逃した人は次の美味しいキャンペーンを待ってデビューしましょう~