今世紀最後のお祭り(言い過ぎ)、3ヶ月間続いたイオンカード20%還元がとうとう今月末で終了します。

で、イオンカードの最強還元率をさらに最強にパワーアップしてチート化してしまうのがご存じの通り「なんとかペイ」との併用な訳ですが、なんとかペイも数がありすぎて結局何と悪魔合体させるのがさいつよなのよ!と言う話になるので、その辺の最適解を考えてみました。

最後のフェスティバル、バシッと決めてやりましょう!

イオンカード+d払い 40%還元

はい、いきなり最強カードが来ました。
とりあえず家電量販店とかドラッグストアで無双したい!って人は迷わずd払い。間違いない。
これ以上の還元率は無いので、安心して買い物してくれ。

d払いは9/14~10/14まで「d払いの使える店で(一部例外あり)」20%還元。
コンビニ限定じゃない…だと……



「一部例外」はラクマとか、無印良品ネットストアとか。詳しくは↑のキャンペーンページを熟読してくれ。
とりあえず普通の家電量販店、ドラスト、飲食店なんかは大丈夫。ネット通販もOK。

ただ、d払いでのAmazonでの買い物はドコモユーザーかつ携帯料金合算払い(月々の携帯料金と一緒に請求されるやつ)しかできないので、Amazonでイオンカード+d払いは不可能。Amazonで買い物するには、イオンカードで直にクレジットカード払いするしかない。

まあAmazonでイオンカード+d払いは支払い自体できないので間違えて買っちゃった!って事は起こらないけど、Amazon使うつもりでワクワクしてると当日ガッカリするので注意が必要だ!

ルールとしては
・エントリー必須
・1回の還元上限1,000円
・期間中の還元上限3,000円

なので、5,000円の買い物を3回するのがベネ。
エントリー忘れるうっかりさんはいないな?え、もうした?よーしよしよし、角砂糖投げてやろうな~~~

イオンカード+楽天ペイ 30%還元

楽天ペイとイオンカードの相性もなかなか良き。

楽天ペイは毎月「対象店舗で10%還元」ってのをやってるので、楽天ペイとイオンカードを紐づけてキャンペーン対象店舗で使えば30%還元が可能。これは楽天カードじゃなくてイオンカードでの支払いにしても大丈夫。

ただ、対象店舗がいまいちショボい。先月は東急ハンズがあったからまだ良かったんだけど、今月はクスリのアオキ、ブックオフ、アルペン系列、くら寿司くらいしかない。まあもし使う予定の店舗があればくらいの感じで覚えておきましょう。

あ、楽天ペイもエントリー必須なので、エントリーを忘れずに。還元上限は1,000ポイントなので、10,000円まで使えます。




ちなみに、楽天ペイは「常時5%還元」をやってるので、一見「イオンカード+楽天ペイで25%還元やんけ!」って思ってしまうのだけど、あわてるな、これは楽天の罠だ。

常時5%還元は楽天カード限定のキャンペーンなので、紐づけカードをイオンカードにしちゃうと対象外で通常還元率0.5%になります。お間違いなく!

イオンカード+Pay Pay 30%還元

ペイペイペイぺペイペイちゃん!
9月のキャンペーンは対象スーパーで10時~14時にお買い物すると10%還元。
あ、プレミアム会員とかじゃないと5%だよ!きっつー。

イオンカードとの紐づけ自体はできるので、近くに対象スーパーがあって、ランチタイムに行けて、ヤフープレミアム会員(orソフトバンクユーザー)なら30%還元どす…ハードルたか…。

キャンペーン見ようとちょうど今ホームページ見たら10月はもっとキツかった…paypayちゃんはもうだめかもしれない…(還元的な意味で)。



paypayちゃんの通常還元率も「常時3%」と誤解されがちだけど、これも「ヤフークレカ」か「残高」での支払いのみ。イオンカードと紐づけると0.5%になっちゃうので、要注意!

イオンカード+Origami Pay 22%還元 → 30%還元

Origami Payはd払いや楽天ペイみたいに「〇〇%還元!」のでっかいキャンペーンはなし。
ただ、楽天やpaypayみたいに自社カードとの紐づけで~みたいな条件が無いのが良いところ。オリガミちゃんは誰でもウエルカムなんだぜ!

イオンカードと紐づけても常時2%還元なので何のキャンペーンもない店舗で使うなら、Origami Pay推奨。

【追記】

オリガミちゃんから追加のキャンペーンだよ!
ヤマダ電機グループの各店で、はじめてのお支払いが10%OFF。



ヤマダ電機グループ(ヤマダ電機・ベスト電器・マツヤデンキ・ツクモ・キムラヤ)のみで、はじめてOrigami Payを使う人のみの縛りではあるけど、枠が3万円までなので大物の買い物には最適。Switchとか。

Origami Payの良いところは「還元」ではなく「割引」なので、3万円買ったらそもそもの支払い額が3,000円引き(27,000円)になるのが嬉しい。
期間も9/14~9/30とイオンカードとガッツリ被ってるので、Origami Payをまだ使ったことない人は是非デビューしてみてくださいませ。

イオンカード+Line Pay ???

えるしってるか、Line Payはクレジットカードが使えない。

いや、厳密にはクレジットカードを登録することはできる、できるんだけど、残高のチャージにしか使えない。あとLINE STOREとか。
要するにLine Payにイオンカードを登録しても、実店舗では使えないってことです。残念でした!
Line Payちゃん最近元気ないからもうちょっと頑張って欲しいよね…おねーさん心配……

ただ、LINEには「SHOPPING GO」と言うサービスがあり、これ私もかなり愛用しているのだけど、ポイントカードみたいなもんでどんな支払方法でも関係なく、支払前にレジでピッとしてもらえればポイントがつく。つまり「なんとかペイ+イオンカード」に、さらに併用できるってこと。

んで、ショッピンゴーちゃんはなかなかイケてて、たまに「家電量販店で10%還元するで!」とかぶっこんでくるのでチェックしておくと吉。もしイオンカード+d払い=40%還元の時期にSHOPPING GO10%還元とか来たら50%還元になってしまう…夢がある…。

あんまり注目されてないけど、個人的に推してるのでもっとみんなに活用して欲しい(突然のダイマ)。

つまり何ペイを使えばいいんだってばよ?

まあ普通にイオンカード+d払いを使っとけばよいです。40%還元。買えるものはここで全力買いしましょう。

d払いの枠におさまらない!私の購買力は53万円ですよ?って人は(使える店舗なら)楽天ペイとかpaypayとか追加。ただこの辺はキャンペーン対象店舗がかなり限られるのであまり戦力にならんかと。Origami Payをまだ使ったことがない人は、追加になったヤマダのキャンペーンも上手く使いましょう。

で、ここからが重要な話なのですが、何のキャンペーンにも引っ掛からない店舗では、イオンカード紐づけでも2%つくOrigami Payを使いましょう。何気にこれが一番大事な情報。
楽天ペイやpaypayにイオンカードを紐づけた時の通常還元率は0.5%です。ここ誤解している人もいそうなので要注意。

つまり何ペイを使えばいいんだってばよ?って質問に対しては

・キャンペーンがある店舗では各種ペイ
・キャンペーン外の店舗ではOrigami Pay

が、ベストアンサーです。
d払いをうまく使って、最後のイオンフェスティバルを楽しみましょう!