2018年12月のペイ活還元額報告~。

毎月ごとの、ペイ活の活動履歴&還元履歴報告ですわよ。
あ~あの時あんなキャンペーンあったな~~って回顧録的に読んでもらえると面白いかと思います。

2018年12月 paypay還元額 +500円

対象キャンペーン:12/4~12/13 100億円還元キャンペーン第一弾

記念すべき、paypayのデビュー月。

2018/12/4にpaypayの100億円還元キャンペーンが始まる。
まさかこれが、その後あんな大騒動になるとは。日本国民誰も知らなかった。paypay伝説のはじまりである。

最初は「うわ、ナニコレあやし…」くらいのイメージだったと思う。

で、ネットで話題になって、ニュースなんかでも連日報道されはじめて、やっと「あれ、これひょっとしてものすごくお得なヤツなのでは…?」と気づき始める。遅すぎワロス。

アプリの履歴を見てみると、私がpaypayデビューしたのは12/9だった。
12/4にキャンペーンがスタートして、やっとアプリをインストールしたのが12/9。

この「5日間」と言う空白の期間に、私の「もうちょっと様子みてみよ…」と言う小心者な性格が良く表れている。遅すぎワロリンヌ。

paypayの100億円還元キャンペーンは無事(?)祭り状態になり、Nintendo SwitchやApple製品の転売ヤーによる買い占めが横行しまくった。

結果、100億円という膨大な予算は一瞬で食いつくされ、100億円還元キャンペーンは短かすぎる幻として突如12/13に終了した。わずか9日間と言う短すぎる命であった。

私はと言えば、なんとか滑り込みでヤマダ電機でNAS+HDD2枚をお買い上げ。
55,466円の支払いで、11,093円+ヤマダのポイントをゲット(還元は翌月)。スマホに表示される1万円という還元額を見て「なんかヤベー時代が来たぞ…」と震えたのを覚えている。

2018年12月のペイ活還元額 +500円

今月の還元額は登録キャンペーンの500円のみ。
それでも、登録した瞬間に500円の残高がいきなり増えているのはかなりのインパクトがあった。

ここまでトータルのペイ活還元額 +500円

なんだこのサービス大丈夫か?と言う不信感。
実際に使ってみた時に、還元額が即画面に表示された時の驚き。

今までにない、まったく新しい体験に、日本中が驚かされた月だったと思う。いやまじで。

私自身もはじめてキャッシュレス決済と言う経験をして「なんだかスゲーもんが現れたぞ」と、驚きと共に、ただただポカンとした1ヶ月だった。

これが怒涛のpaypay快進撃の始まり、そして私のペイ活デビューでした。
これから、加速度的にペイ活にハマっていくことを、この時の私はまだ知らない…。