イオンカードが届いたぞおおおおおおおおおお!!!

これで、20%還元だ!!!!!!

2019-08-14_12h44_03

ご存じの通り、イオンカードは7月8月9月と、3ヶ月間の月末に、20%還元で買い物ができるクレジットカード。

いや、6月から情報は得ていたんだけど、クレジットカードはできるだけ増やしたくねえな~~って思ってスルーしてたんよね。で、7月末の5ちゃんねるの祭りを見て、もういてもたってもいられず申し込み。ホント、出遅れ感ハンパない。どうせ作るなら最初から作っとけよ~~って話ですよね。7月ならd払いと併用で40%還元だったのに…あたしって、ほんとバカ。

でもね、でもね、ほら、良く言うじゃないですか。

始めるのに遅すぎることはないって(満面のドヤ顔)。

つーことで、作りましたイオンカード。そして届きましたイオンカード。

ただし、夫の分だけ。

イオンカードの種類、どれ選んだ?

イオンカードは色々と種類があるのですが、イオンカードセレクト通常デザインのVISAにしました。

ディズニーデザインが人気っぽいけど、ミッキーデザインもトイストーリーデザインもJCBなんよね。最近なんかでJCBが登録できなかったので、VISAにした。JCBはリクルートカードプラスで持ってるから、VISAでいいかなと。

ミニオンズも人気っぽいけど、ミニオンズ別に好きじゃないし、マスターカードだしでパス。ただ、ミニオンズデザインはイオンシネマの映画料金がいつでも1,000円と言う特典があるので、イオンシネマを良く使う人なら選択肢としてアリ。

デビットカードにするとすぐ使えるから良いって聞いたけど、デビットカードってほとんど使ったことないので何かで使えなかったりするとやだなあと思って無難に普通の青いイオンカードセレクトにした。

イオンカードセレクト到着までの日数は?

夫と二人で同時にネットで申し込んだのですが、夫の分は7/29申込→8/8着でした。10日で届いた!
ありがとうイオンカード。これで8月末に使えるぜ。

で、私の分ですが…8/14現在まだ届いてません(´;ω;`)

これ、何が違うかっていうと、運転免許証の有無なのですよ。

イオンカードセレクトは運転免許証がないと遅い

イオンカードでは、佐川急便株式会社の「受取人確認サポート」と言う宅配サービスを利用しています。これは、宅配されたクレジットカードを受け取る時に、運転免許証などの本人確認書類で受取人と申込者が同一人物か確認するってサービス。

夫は運転免許証があるので、ネットで申し込み→審査→発行&発送→運転免許証を見せて受取ができました。

ところが私は運転免許証を持ってないので、ネットで申し込み→郵便で申込書が送られてくる→申込書に本人確認書類を同封して返送→審査→発行&発送→受け取り、と、一往復余計に時間がかかっとるのですよ~~。そりゃ時間かかるわ。

と、言う事でまだ私のカードは届いてません。審査通ったかも不明。

イオンカードのクレジットカードはフリーランスでも審査通る?利用可能額は?

ちなみに、夫はフリーランスのエンジニアですが、すんなり審査通りました。利用可能額もばっちり50万円。

イオンカードは楽天カード並みに審査がゆるく、よっぽどクレヒス(クレジットヒストリー、今までのクレジットカードの使用状況)がヤバくない限りは審査通るって話なので、今の属性(フリーランス、無職、専業主婦)はあんまり関係なさそう。

利用可能額もクレヒスによって、なのかなあ?これは発行した人の報告を見てもまちまちなので良く分からず。我が家はクレジットカードをかなり使う方なので、いきなり50万円いけたのかもしれません。

即時発行したい人はスマホでカード受取

もう日数ギリギリで絶対間に合わない!と言う人は、スマホで即時発行ができるらしい。




イオンカードを新規発行する時に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選んでおくと、プラスチックカードの到着を待たずに、スマホでクレジットカードが使える。20%還元に間に合う!!

ただし、店頭でクレジットカードとしては使えないので要注意。
使えるのはオンラインショッピングでの決済と、「Apple Pay」「イオンiD」のみ。

運転免許証なしのイオンカードはいつ届くんじゃ!

イオンカードの申込書類が届いて2~3日で返送したので、月末には間に合うはず…間に合ってくれ~~~~!!

まあ、イオンカード20%還元チャンスは8月9月とまだ2回あるし、どうせ8月だけで50万円の枠は使いきれないので9月末に間に合えばいいかなと言う感じ。

運転免許証なしパターンで何日で届くのよ?ってのはネットで調べても見つからなかったので、届いたら日数報告しまっす(。・ω・)ノ゙